人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりいこうよ

coppoumon.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 01日

花だより

花だより_e0036151_22264313.jpg


公園のソメイヨシノが20本ほど枯れてしまった。
公園のお隣のお宅の梨木も枯れた。

イボタノキや、ケヤキも公園ではあまり育っていない。伐られてしまったものもある。

何なんでしょうねえ。
このところ気候が変わって、植生がどんどん変化して行くようです。

・・と、このご近所の和知さんという、この野草のコレクターの方が話される。

家周りもだんだん草花が入れ替わっていくのですよねえ。


散歩に出た。
地桜があったはずだ。

紅葉李としか思えないのだがいくつか花を付けていた。

土地にあっているのかな。春と勘違いかな。
このさき数百年も生き抜いて欲しい。


秋の陽は柔らか。
花だより_e0036151_22274326.jpg


by coppoumon | 2011-11-01 22:35 | Comments(2)
Commented by あさり at 2011-11-02 14:14 x
本当にキレイですねぇ~ヾ(´ε`*)ゝお花の色のグラデーションが美し過ぎます♪
紫芋がないので・・・さつま芋パンを焼くことにします(笑)
Commented by coppoumon at 2011-11-03 07:19
あさりさま。さつま芋のパンの首尾はいかがでしたか。
母が点滴をしたようで、帰宅したら、手の甲が少し紫色になっていました。
花の色には勝りません。いえ、チアノーゼではないようです。


<< 水曜日のメニュ・母の手術後の回...      ひさびさのコップレストラン >>