人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりいこうよ

coppoumon.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 13日

紅侘助

紅侘助が5割ほど開花した。
帥人という名の白ツバキも蕾が膨らんできた。
白い椿は5種、7本。赤系は6種、7本、絞りが1本。

名前が判らない白椿が1本あり、それは高島町の出身の方が植えたもの。
40年生だというが、幹もそんなに大きくはない。

椿の咲き始める頃が一番寒いのかなあ。

自分の体温で寝ることを心掛けている。
ベッドの中には猫の体温ほどの電気アンカ。

ベッドウォーマーを入れて温めておくが寝る前にスイッチを切る。
眠りにつく直前、明日の椿の開花予想をする。

紅侘助_e0036151_22145872.jpg


このところ寒い日が続き、予想はわずかに外れて、つぼみの先を眺めていると、じれったい。

by coppoumon | 2013-02-13 22:19 | Comments(0)


<< せんだんご 水曜日のメニュ      椿が少しずつ開花 >>