人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりいこうよ

coppoumon.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 25日

墓穴

墓穴_e0036151_23111472.jpg秋の夜長。
編曲を頼まれていて、頭のなかの音楽を楽譜にしていく。
いつもは、当然走り書きで、後で書き直すこともしないのだが、短い曲なので、
はじめから清書した。

仕事の現場で、私の書いた楽譜のコピーに、音符の玉を丁寧になぞった人がいて
それじゃあ、逆に、読みにくいだろうなあ、と内心思っていたが、
その人のマネをして、玉を大きく書いてみると、読みにくくて仕方がない。
全体を一度に捉えられないのだ。

こんなことで墓穴を掘ろうとは思いもしなかった。

by coppoumon | 2005-11-25 23:46 | Comments(2)
Commented by ことら at 2005-11-30 15:49 x
いいなぁ、頭の中で音楽が鳴っているなんて、
そんな頭を持ってみたいです。
Commented by coppoumon at 2005-12-01 21:38
便利ですよ。朝起きたら音楽が鳴っています。ラジオ付きの頭です。


<< きっちゃてん      冬が来て >>