人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりいこうよ

coppoumon.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 17日

蓮華寺界隈へ

散り始め・・と花便り。
それはゴージャスであろう、と急に思い立って八瀬の山奥に出かけることにした。
まずは蓮華寺である。
思ったとおり、誰もいない蓮華寺。先客はただ一人。

蓮華寺界隈へ_e0036151_1229788.jpg


玄関先の式台から土蔵と、踏み石をながめる。
次に北側の庭。

蓮華寺界隈へ_e0036151_12302996.jpg


12本もの春蘭が咲いている場所は、カメラが使えない。
石楠花が咲いている。
蓮華寺界隈へ_e0036151_1232655.jpg

見慣れたはずの座敷は、春の光が反射している。
蓮華寺界隈へ_e0036151_12331220.jpg

庭に出て苔を眺める。
蓮華寺界隈へ_e0036151_1235163.jpg



つづく。

by coppoumon | 2015-04-17 12:35 | 京都 | Comments(2)
Commented by apercevoir at 2015-04-19 21:17
ここで、のんびりと時間を楽しんで、お薄なんか戴いたら美味しいじゃろうねえ。
Commented by coppoumon at 2015-04-19 22:16
ほうよね、お菓子は、鶴屋吉信の大徳寺納豆のはいったんが、でるんじゃけえ。
茶室は、積極的に案内してくれんけん、いつも静かなんよ。


<< 蓮花寺界隈・・その2      木の芽 >>