人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりいこうよ

coppoumon.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 13日

散歩と蒲公英

さんぽと
たんぽぽ

うん。なかなか良い。
久々の二行詩である。と、いう錯覚から目を起こすとして、

昨年、1500メートルむこうの病院まで散策をかねて歩いた。4月1日だった。
行きがけに、シロバナタンポポが群生している場所を見つけた。

今年は検診の日にちがずれたので、タンポポがあるかどうかを見に出かけると、

ある。ある。

そうして、さらに柵の向こうの人が入れないところにまで広がっている。

散歩と蒲公英_e0036151_1029260.jpg


種を、いくつか採取した。

散歩と蒲公英_e0036151_10295649.jpg


黄色いタンポポは、ちょっと小さい。ただそれだけで、カンサイタンポポだったら良いのになあ、とおもう。
イタドリの影になっているところにも黄色のたんぽぽがあるが、遠いのでよくわからない。
散歩と蒲公英_e0036151_10322476.jpg

裏庭の雑草なかまに、シロバナタンポポを加えようと思う。
まだ庭にはセイヨウタンポポはない。

少しでしたら、シロバナタンポポの種を差し上げることができます。
かぎコメに書き込んでください。

by coppoumon | 2016-04-13 10:24 | Comments(0)


<< 花追い      珈琲を味わうことのなくなった風... >>