人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりいこうよ

coppoumon.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 22日

花追い

はなおい・・を変換すると、いきなり「花老い」とでた。おいおい。
追い追い加齢がすすんで、おいおいと泣くのだろうか・・やだね。

今年は、本当に、桜を追わなかったなあ。

去年は検診で引っかかって、10%ガンの確率があります・・などといわれた。
その病院の往還りの楽しみは、雑草の茂る空き地をウオッチングすることだった。
シロバナタンポポを見つけたときから、下を向いて歩く私の人生がはじまった。

一年が経過して、今のところ10%の可能性は消えた。
反対に、シロバナタンポポはうんと陣地をふやして生息していた。
ことしは種をすこしだけ採集した。

常におもう。この黄色のタンポポが、カンサイタンポポならうれしいのだが。
柵があって、これ以上に近づけなかった。

花追い_e0036151_2334251.jpg


家の裏庭には、なぜか、ことしもタンポポやスミレがない。


渚の院観音の開帳の日であった。
花追い_e0036151_2345231.jpg


by coppoumon | 2016-04-22 23:05 | Comments(2)
Commented by apercevoir at 2016-04-27 19:48
総苞外片がよう見えんけど

少し見えるそれを見てみたら

カンサイタンポポのような気がするんよ。
Commented by coppoumon at 2016-04-28 19:19
ほ~よね。
携帯レンズじゃけえ、あんまし良うには写らんけん、ようわからんのんよ。
家の裏庭にもどうもかんさいたんぽぽじゃなかろうか・・と思いよるんが、一本あるんよ。
ほかにタンポポは生えとらんけん、比べてないけん、わからんのんじゃ。
種、はよう、おくらんといけん。


<< 通し番号2016のC      散歩と蒲公英 >>