人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりいこうよ

coppoumon.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 03日

10連休出来(しゅったい)2016 その4 京の空366 神埼順一写真展

神埼順一さんは、私が20代の頃から仕事でお世話になっている写真家である。

撮っていただいた一枚を、私は遺影に、とかんがえているが、なかなか機会がない。
何とかに口無し・・というように実現するかどうかもわからない。

ま、それはいい。

神崎さんは、いくつかシリーズで年月をかけて撮っておられたが、そのひとつはフィルムで毎日一枚、と日課にされておられた、スタジオの近くでの空の撮影であった。

私はその撮影するお姿をカメラに収めたことがあったことを、いま思い出した。

で、10年来の写真の中から366枚を選んで写真展をされた。

10連休出来(しゅったい)2016 その4 京の空366 神埼順一写真展_e0036151_2231512.jpg

真ん中の写真は2008年2月12日である。

10連休出来(しゅったい)2016 その4 京の空366 神埼順一写真展_e0036151_22325446.jpg

月と金星が再接近した夕方。


会場はこういう感じ。1月、2月、3月の空が、カレンダーのように仕立てられて展示してある。12月まである。
10連休出来(しゅったい)2016 その4 京の空366 神埼順一写真展_e0036151_223423100.jpg


この真ん中の虹の写真はクリスマスイヴの日である。
10連休出来(しゅったい)2016 その4 京の空366 神埼順一写真展_e0036151_22351557.jpg


最後に神崎さんのメッセージ。

10連休出来(しゅったい)2016 その4 京の空366 神埼順一写真展_e0036151_22354997.jpg


by coppoumon | 2016-05-03 22:35 | 京都 | Comments(0)


<< 10連休出来(しゅったい)20...      10連休出来(しゅったい)20... >>