のんびりいこうよ

coppoumon.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 26日

なにが、どうなっているのか

少しずつ片づけをしている。
なにがどれほど、どこにあるかを自分で掌握しておきたいのだ。

e0036151_16252650.jpg
箱を見ただけでは中身がわからないものが、出来しはじめた。
何か覚えると、なにか忘れる。
それで、忘れないように名札をつけることにした。

さて、箱に張るから、と数枚、名札を書いていただいた。
あれま、織部は、まだ箱を注文していなかった。

e0036151_16254203.jpg
こんな紙も出てきた。

お中元のメモである。16軒にそれぞれ豆類を贈ったようだ。送り先によって加減がある。
丼勘定ではなかったようだ。

丼勘定といえば、CDが、なにがどれだけあるのか、まったくわからない。
1度聴いたら、2度きくことは滅多にないまま、どんどん数が増えていったのだ。

最近、買わない、聴かない。
ユーチューブを覗くと、ありとあらゆるレヴェルの演奏を目の当たりにしてしまうので、見ない。

やっと、音が出るもののコレクションが止まった感じである。

片付けの夏か・・・まず、出したものを元に戻しましょう・・・できるかな。



[PR]

by coppoumon | 2017-07-26 16:51 | Comments(2)
Commented by yasukon20 at 2017-07-29 22:05
こんばんは!
まぁ~見たこともないような物ばかり・・。
整理整頓 頑張ってしてねえ~!!
私も少しせんにゃいけんわ。
娘がかえって行ったら 今度孫たちがくるまでにすこしするけんね!!
うちのは簡単じゃけん すぐ出来るんよ(笑)
Commented by coppoumon at 2017-07-31 23:08
暑いと、片付けずにはおれんねえ。
散らかしたら、余計暑苦しいけん、ごそごそ動く。
うごいたら、これまた暑いねえ。
悪循環じゃあ。
ごろごろ横になるのが、いちばんじゃあねえ。
がんばりんさいや。


<< たまには、食事のことなど      天目茶碗 >>