人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりいこうよ

coppoumon.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 09日

漆喰壁

母の残した家は真壁だった。
仕上げは綿壁であるが、それがいつのものか私は知らないが、相当に傷み始めていた。

今回、楽器を退けて、本棚をすべて動かして全体を仕上げてもらった。

漆喰壁_e0036151_22464010.jpg
南側の、窓の下の壁に、竹腰潤氏の染付けタイルを貼り付けてもらった。

アップライトの上の壁は、しばらく絵をおかず、このままにしておきたい。

漆喰壁_e0036151_22461878.jpg
さてと、この続きで、9つある本箱のうちの5つを整理している。
捨てようとして、また元の場所にもどっていく本たちが、可笑しい。


by coppoumon | 2017-10-09 22:27 | Comments(4)
Commented by jf6ied at 2017-10-10 20:21
10月になってブログの更新がなかったので心配しとったよ。一安心。
 
Commented by yasukon20 at 2017-10-10 22:14
こんばんは!

ちょっとご無沙汰してしもうて・・。
どんな事にも本物を追求してんじゃね♪
見習いたいけど下地がないけん 何をしてもダメじゃわ。
一枚の染付 おしゃれじゃね。
Commented by coppoumon at 2017-10-10 23:47
hidebowさん、ご心配をおかけしました。
部屋の補修のつもりが、身辺整理のような事態になりました。
心を入れ替えて、せっせと、ブログを書くことにします。

いつも、見てますよ。
Commented by coppoumon at 2017-10-11 12:55
yasukonさん。

あちこちと、お出かけじゃねえ。
最近インドア気味なんよ。
部屋は散らかる、庭は荒れるで、腰据えて掃除の季節じゃあ。


<< 名古屋へ 2017 その1      半助 >>