のんびりいこうよ

coppoumon.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 04日

キノプティック

e0036151_2123056.jpg

所用で高槻に行く。
日差しはあるものの、たまに雪が舞い風は冷たい。
出掛けに、カメラを持って出ようか、と一瞬迷ったが、親のための買い物をたくさん頼まれていて
諦めた。

大阪でキノプティックの100ミリのレンズが2本並べて、売りに出ていた。
誰が買うのだろう。

2本は、微妙に値段に差がある。

先年、キノプティックの150ミリのレンズがやはり2本、別のカメラ屋で、売りに出ていた。
デッドストックでどちらも未使用で、これはデザインが少しずつ異なっていた。
木箱つきで、中に高級ブランディーでも入っていそうな雰囲気だった。

売れた、と聞いた。
買った人がいたことは驚き。



プロテクター代わりに入れているUVフィルターを、今回やっとの思いで、取り外してみたら、中が汚いのにびっくりした。

あわてて、汚れを拭いパチンと、フィルターをはめ込んだら、またフィルターが外れなくなってしまった。

今度フィルターが外れてくれる日は何時なんだろう。卵が立つという、春分の日にでも外れてほしいなあ。


↓ こんなにも汚れがついていたので、記念撮影。
e0036151_21585034.jpg


カメラはアルパ10d 、マクロスイター50mm f1,9
[PR]

by coppoumon | 2006-02-04 21:37 | Comments(2)
Commented by kinoplasmat at 2006-02-05 21:02
正統派kinoptik100mmf2ですね。わたしのはNIKONマウントに加工してあるものなので、やはりこれは本当にきれいなレンズだと思います。
EOS5D買ったのでまた出番が増やせそうです。
Commented by coppoumon at 2006-02-05 21:48
EOS5D、入手なさったんですか。すごい・・。
カメラ屋に行くと、とりあえず全部ほしくなるでしょう。
あのレンズは、どう、写るのだろう・・とか、中古のレンズだと、いままで、何を見てきたのだろう・・・とか。

で、見てるだけで満足して帰ってきてしまうのです。

キノプティクのレンズケース、楕円形です。ビニール製なんですよ。



<< 白椿      なます >>