人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりいこうよ

coppoumon.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 09日

またまた顔写真

またまた顔写真_e0036151_21391068.jpg

28歳の頃。
マンションという名の住居に引っ越した頃だ。
ピアノがガンガンひけるところを探したら在ったのだ。
周囲は何もなかった。見渡す限り空き地と空き地。
早速友人が部屋を見にやって来て、浄瑠璃寺までドライヴにでた。

人の気配が無い事は、こうも静かなのかと感心したが、やがて周囲に家が建ち始め、ほぼ空き地が埋まるまでの15年ほどは、大工工事の音が聞こえない日が無かった。
そして、夜になると静寂が戻る。

今でもそうである。昼間は外の自動車の音がかなり上がってくる。
夜は全く音がしなくなり、朝4時過ぎに、鳥のさえずりで目が開いてしまう。

ウグイスは寝坊だ。6時まえにならないと、鳴き始めない。

by coppoumon | 2006-05-09 21:52 | Comments(6)
Commented by zara-7 at 2006-05-10 00:47
うわっ、これは庭に池があるんですか、どこかの日本庭園のようなお家ですね。拝観料が要りそうじゃないですか(笑
家の後ろの森もなんかすごい!
今この同じ場所から写したら周りはどんな風になっているんでしょう。
しかし、風情がありますね。
Commented by とらさん at 2006-05-10 00:50 x
お〜繋がりましたぁ(^O^)
しかし今更ながら若い時のコップさんはなかなかかわゆいお顔をされてるんですね(*^o^*)
きっとおなごはんの母性本能をくすぐったのでは?と推察するとらでございまするo(^-^)o

え?今もかわゆいって?
失礼しましたぁ〜(^。^;)
Commented by coppoumon at 2006-05-10 11:38
Zさま。
これは浄瑠璃寺です。荒れ果てて誰も行かないようなお寺でしたが本堂の大修理が終わって公開される事になり、庭もなんとか見れるところまで整備をした頃の写真です。
本堂の中は極彩色なんですよ。
観光地を離れるとこういう鄙びたお寺がたくさんありました。
100円の無人販売をしていて、そちらの方が人気でした。
Commented by coppoumon at 2006-05-10 11:54
とらさん。
今もかわゆいかって?
今は、ちょっと、アトピーが痒いです。靴下のゴムの辺り。

めちゃくちゃ、もててましたで。
分かれる、切れるは日常茶飯事。
学校行くと、あ、また付けられてる、とクラリネットの友人にいつも注意されていました。
その友人の名前も寅ちゃん。ああ、ややこし。
蚊が咬んだだけやねん。

いまでも、もてまっせ。4歳児とか、5歳児に。
Commented by zara-7 at 2006-05-10 13:47
はい、大変失礼しました。
文面とコップさんへのイメージから、てっきりコップさん家だと思い違いをしてしまいました。
こういう閑静で自然豊かな所で芸術活動に勤しんでいられるのだと思っているのですよ。。。
浄瑠璃寺、行ってみたいです。
Commented by coppoumon at 2006-05-10 17:12
Zさま。
私、このごろ仕事場の片隅に住んでいて池は無いのです。
それも6,5メートル×12,6メートルの鉄筋アパートなんです。
確かにまだ自然には恵まれていますが、
ピアノの録音はもう、放棄するほど騒音が入るようになりました。
浄瑠璃寺、おいでませ。野の中の岩におおきな地蔵が彫ってあったり
江戸時代の名残の奈良が、見え隠れします。
奈良も、キャンペーンやってます、いわく、「あなたと奈良」。


<< 取り越し苦労      同姓同名 >>