人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりいこうよ

coppoumon.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 14日

after

after_e0036151_8492525.jpg

一昨年まで廃墟に近かった京大YMCA会館が登録文化財に指定されて一粒社ヴォーリズ設計事務所が入って修復がなされた。
修理中にも何度か前を通って、どうなるのかなあ、とわくわくしたが、美しくなったようでも、屋根の天然スレートが無くなってる。

建物裏の地塩寮は鉄筋の3階建て。何の変哲もない普通の建物でちょっと残念。

改修前の写真もあるはずなので、探し出していま流行のAFTER, BEFOREで並べてみたい。

そのときは文章もいじるだろう。


同じ敷地の西側には京都府立医大のYMCAの寮があり、こちらは人が住み、使われ続けているので相応に生きた建物という感じはするがいま写真をアップする事はせず、改めて書きたい。

by coppoumon | 2006-06-14 09:01 | ヴォーリズ | Comments(2)
Commented by とらさん at 2006-06-15 22:07 x
ビフォーアフターと言えば大阪・梅田の阪急百貨店のビフォーアフターも気になるところです。
あ、もしかしたら向かいの阪神百貨店が阪急百貨店になるのかも
(*^_^*)
Commented by coppoumon at 2006-06-16 08:19
阪急デパートと阪神デパートが、区別がつかなくなるのかなあ。

阪急は、もう一度京阪と縁結びして、電車も、阪神、阪急、京阪三社が一つの会社になって、関西人民鉄道公司、なんてだめかなあ。
そう、オーナーには台湾の方をお迎えして公司。


<< before      エキゾティック >>