人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりいこうよ

coppoumon.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 27日

年の瀬

年の瀬_e0036151_17513072.jpg

部屋がひどく散らかったままにしていたのを、片付け始めて、途中、気分転換に郵便局へ行った。
新しく越してこられた階下の方が、私、30年ほど前まで、ピアノを弾いておりまして、3年ほど前からポピュラー・ピアノを習っておりましたの、と話しかけてこられた。
越してこられる前に、同じ間取りのわが家をお見せしたから、心安いところもあって、ぜひまた、お越し下さいと申し上げた。

郵便局の帰り道は違うコースで僅かに遠回りをし、知人宅の犬のけんちゃんに挨拶をして、けんちゃんが手を舐めてくれて、ついでに飼い主に挨拶してから公園に入った。

例年だと、梅が咲き始めるのだが、この冬はやっと紅梅が一、二輪ほころび始めたところで蕾が固い。
晴れの1日、という予報に反して、何か降って来そうな気配だ。

by coppoumon | 2006-12-27 18:00 | Comments(0)


<< かすまき      イブだけど、降誕のミサ >>