人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりいこうよ

coppoumon.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 19日

一期一会

一期一会_e0036151_7584441.jpg

郷里の教会でソプラノさんと演奏会をした。
ピアノとリードオルガンを私が担当。

歌う曲目は予めソプラノさんがリクエストを募ってあり、大体1910年ごろの有名な歌ばかりだったので、同じ頃作曲されたピアノ曲をちりばめて、ストーリーを作った。

面白い流れのプログラムだった。好評だった。

幼馴染たち。さかなやのおばちゃん。初対面なのに、共通の知人だらけの人。
出会う人も一期一会。出した瞬間に消える音たちも一期一会。

翌日、日曜日の朝は見事に晴れて、イースターの朝のミサを思わせるような天気。

ここにイギリス風の教会堂が建っていたことを覚えている人は少なくなったが、旧礼拝堂の調度品は今も健在だ。

by coppoumon | 2007-05-19 08:25 | 郷里 | Comments(2)
Commented by おはな at 2007-05-19 11:42 x
光に溢れたここが一期一会の場所になったんじゃね。
コップさんのこの日記を読ませてもろうて。。。
一期一会、よう言うけどほんまに大切にせんといけんって思う。

日々、一期一会の積み重ねじゃね。
Commented by coppoumon at 2007-05-19 22:06
おはなちゃん、ほうよね。
その時しか出会えんことも、ようけあるんじゃけんね。
音楽を選んだ生き方が、有り難いといつもおもうとるんよね。


<< 桟橋      レンガ塀 >>