人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりいこうよ

coppoumon.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 12日

梅雨の来ぬ間に

梅雨の来ぬ間に_e0036151_6383554.jpg

先日来、京都市内に出かけたいと、思いつつ行けない日が続く。

ピアノの練習と、食事と、夕方までには帰宅したいのと、天候の見極めと、必ずどれか一つが足枷になって家をでることができない。

行ってみたい場所、お店というのはたくさんあって、積極的に回ればよいものを、たとえば、食事に入る店にしても、決めたらそこにばかり通ってしまうし、お寺といえば必ず清水でゴールをするようにルートを持っていってしまう私自身のクセに気づく。

それで、入りそこなったというより、30年の間に消えてしまった店が増えつづけ、ここに来たかったのだ、と、無くなった店の前に立って、何かなしの追善供養の気分に浸る自分をみる。

あかん、あかん、あきまへん。

今度こそ、盛京亭に行ってこよう。
盛京亭の手前までは、行った。
手前に果物屋があって、果物屋が果物をメインにした喫茶店をオープンした日に通りかかって、新しいもの好きな私たち一行は、そこで、フルーツサンドを食べてしまったのだ。

そんな、学生の頃。
白木の無垢材の喫茶店。
今は、果物屋は無くなって、喫茶店だけがある。

それにしても、6月は昼寝ばかりがしていたい。

by coppoumon | 2007-06-12 06:41 | 京都 | Comments(0)


<< 6月の作業      どっちやねん >>