のんびりいこうよ

coppoumon.exblog.jp
ブログトップ

2017年 07月 12日 ( 1 )


2017年 07月 12日

夏風邪 裏庭 しかのはな

e0036151_20511236.jpg
夏風邪を貰った。

10日でやっと収束感がでてきた。
いちにちは仕事を休んだ。
そういう日に限って、宅配便業者が3回、玄関先にたった。郵便局、くろねこ、佐川。

ベッドに横になっていて、さっと、立ち上がったばかりに、立ちくらみを起こしてしまいそうになった。
怖いなあ。
体調が悪い時は、しばしばこういう事だ。バロメーターだと諦めて、返事だけは良い。

出たついでに、裏庭を覗いてみた。

e0036151_20532035.jpg
この暑い時に、放置された庭にグラジオラスが順に花をつけている。
放置、というのは6月に梅雨らしい雨が、ツユほども降らなかったために、菊の植え替え、株分けを
してやれなかったのだ。

蚊が寄ってくる。呼び寄せたいのは、ツバメなのだが、うまくはいかない。

e0036151_20520591.jpg
寝込んでいる間にフウランも盛りが過ぎようとしている。

オークションで、意外なものを発見。

e0036151_20501200.jpg
e0036151_20504853.jpg
e0036151_20511236.jpg
まさか・・同一やん。高台の傷が一緒や。

早い時期に、私が知った「時雨絵」と同じ手によるものだ。
知識のよりどころは、昭和4年の大阪某家売立の、「もくろく」。

e0036151_20490019.jpg
そうして、あれよあれよという間に、オークションのほうは、出品者が取り下げてしまったので、
落札がなかった。

まったく夏の夜の夢である。

[PR]

by coppoumon | 2017-07-12 22:16 | Comments(4)