人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりいこうよ

coppoumon.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 20日

西日の当たる店

新しいもの好きな京都だから、裏道をあるくと、たまに面白いものにあたる。

ドーナッツ屋さんだ。

私は、ドーナッツを食べない。

あんな穴の開いたもの・・・いや、そうじゃなくて、朝ごはんはドーナッツとブラックコーヒーと決めていたことがあった。
ドーナッツは、宝塚ホテルのもの。

ドーナッツはプレスリーの好物だったそうだ。
ほかには、チキンのソテーにピーナッツを刻んで、チョコレートソースをかけたものが好きだったそうなのだ。

私は、当時、少々肥満体だった。
プレスリーの好物と聞いてから、ドーナッツを買ってこなくなった。
西日の当たる店_e0036151_223130100.jpg


ちょっと、寄ってみようか、と思ったが、止めた。
せっかく、ドーナッツを我慢できる様になったのだから。
何か、日常の生活の中でひとつ我慢する・・・その始まりが、コーヒーとドーナッツだった。

by coppoumon | 2009-10-20 22:33 | 京都 | Comments(0)


<< 解決 墓仕舞い      関西フォークが盛んだった頃 >>