人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりいこうよ

coppoumon.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 24日

サクラサク

最低気温9度、最高気温20度という2月24日の春日和。

高槻から京都駅で下車。駅ビルをでて京都タワーを見ると抜けるような空。
冬だということを忘れそうなくらいのさわやかな秋空を見たような気がした。気分は10月10日だね。
サクラサク_e0036151_21464876.jpg


茶杓と茶筅直しを買う。
西陣織のいろんな吊紗に目が行くが、先を急ぐので、今日は見るだけ。

その後奈良線に乗り換えて桃山へ。
私はこの奈良線からみる景色を大好きだ。

で、桃山で降りて、跨線橋を渡って降りようとしたら、なんと、桜が咲いている。
サクラサク_e0036151_2150434.jpg

どこから見てもソメイヨシノのこの桜は、すでに4分咲きではないか。

う~~ん。まだ2月でっせ。

サクラサク_e0036151_21512422.jpg


日本歌曲の浦山弘三先生が亡くなられた。

桜の花の咲くころは、うらら、うららと日もうらら

by coppoumon | 2010-02-24 21:54 | 京都 | Comments(3)
Commented by apercevoir at 2010-02-26 12:54
ええーーーっっっ!!!!!

ホントにホントにソメイヨシノさんかいね~?
こように満開になってからに。。。
      そように急がんでもええのにねぇ。。。

ベランダに鉢を置かんようになったけん
桜の蕾をここで見られんのがさみしいんよ。

Commented by apercevoir at 2010-02-26 12:58
おお。。。

ほうじゃ、ほうじゃ、叶匠壽庵のあも~昨日ね買うたんよ(^-^)

今日のおやつに切ってお薄で頂こうかね~

コップ先生~お茶道具がトントン集まっとるね~
Commented by coppoumon at 2010-02-26 15:23
おはなちゃん、
世の中、狂い咲きじゃけえ。驚くことばかりじゃあ。
茶道具より、もともと茶道具のはずのものを、茶碗やどんぶりにしとったけんね、罰が当たったらいけん、おもうて、近頃、どんぶりや、飯茶碗にせんようにしちょるんよね。


<< サクラサクの続き      菱餅 >>