人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりいこうよ

coppoumon.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 13日

引越しと荷物 2012

長年住んだマンションは、30年か35年経ったら引っ越そうと、楽器以外は大きな家具をもちこまなかった。
例外は楽譜だなで、これとて、高さは200センチあるが、ドイツ製の、簡単に分解できるものを選んでおいた。

とにかく本を出すこと・・・楽譜を出すこと、という思いで頭がいっぱいだったが、本を出すとすぐに本箱をあたらしい家に持っていって、収める場所を用意しておく、ということには思い至らなかった。
楽器が出ないことには、そして、次の家に入って収まってくれなければ、なんの段取りもできないと考えていたからだ。
引越しと荷物 2012_e0036151_1130313.jpg


家具はほとんど山葉家具だったが、ビューローがすぐに廃番になり、オークヴィレッジで作ってもらった。
ビューローに乗せた本棚は、東急ハンズで板を刻んでもらって、自作した。
引越しと荷物 2012_e0036151_1133737.jpg


35年前にお世話になった運送業者に来てもらい、4台の楽器と、大きなスピーカーとビューローを運び出した。

これまでは楽器は手作業で揚げていたいたが、クレーン車で吊り下ろすことになった。

引越しと荷物 2012_e0036151_11395634.jpg


無事に、引越しを終えて、感謝。

クレーンでおろしたら、やはり楽器は傷がついていた。覚悟の上ではあったから、驚かない。

マンションは、しっかりした建物で、なんら不満はなかったが、周りの環境が変わりすぎ。
建具を二重にしてもホコリや音が入ってくるようになってしまった。

お向かいの、友人の息子たちの住む家も、車が増えすぎて、越したいなどと話す。見通し良いのに家の前で何度も事故があったでしょう・・などと憤る。

越す時期が来たのだなあと私は思った。

by coppoumon | 2012-04-13 11:35 | 眺めのよいアパルトマン | Comments(4)
Commented at 2012-04-13 22:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coppoumon at 2012-04-14 09:30
隊長、ありがとうございます。
目と鼻の先の引越しでした。
今度の家は古い村のハズレにあります。
といっても今の町並みからは古い村を知らないと、tどりつけないようなところです。
Commented by あさり at 2012-04-15 15:48 x
お疲れ様でございました。お引越しされた先でも快適な生活になるといいですね♪楽器、楽譜の問題が片付くとヤレヤレ・・・って感じですかね(笑)
Commented by coppoumon at 2012-04-15 19:22
あさり様
ありがとうございます。
転居先は、親の家ですからいままでより人間関係が濃いです。
静かなのと、アスファルトの粉塵が舞い上がってこないのがなんといってもうれしいです。


<< 朝、目を覚ますと       またまた常の食事 >>