人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりいこうよ

coppoumon.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 30日

蹉跌日 きょうは土曜日。

土曜日の午前中、所用で茨木に行った。

途中でsandwichを買っていく約束だったのに、違うルートのバスに乗ってしまい、いつもとは違うパン屋でsandwichを買った。なんということだ。

しかし、パンが美味しいだけあって、上等。

・・・ところがクリームチーズとチキンのベーグルに、かすかなニンニクが入っていたのに反応。胃が変。こんなことでも、アクシデント。

15時前には茨木駅から高槻へ戻り笹谷伊織の芋名月を買うことは忘れない。店には芋名月は1個だけ。

ん?・・・あの。芋名月欲しいのですが、横向いてますよ。

あら??? これ、ひとつだけなんです。これはころんと、横をむいてしまって変形していますし、売り物にはなりません。

・・・・そこを、なんとか。それで、構いませんから是非・・と、アクシデントついでに月見団子を買った。

蹉跌日 きょうは土曜日。_e0036151_2323149.jpg

今度は高槻からバスに乗り枚方へ。

私は京阪バスが好きである。 赤と白のボディは、赤血球と白血球のようで、街中を巡回している様が、生き活きとしていて、良い。

ウイーンのバスも赤と白だった。ウイーンのバスは赤いスカートに白いブラウスといった感じで、京阪バスいじょうに、鮮やか。

さて、枚方で、電車を待っていると、

・・・・・葛葉行き準急は車両故障のため当駅で運転を打ち切ります。あしからずご了承ください。
アクシデント4つ目。

電車は遅れが出ているようで、乗るはずの電車は打ち切りとなり、次の各駅停車に乗って、降りた。

降りたら、踏切があかずの踏切になり、10分ちかく待たされた。
上りの特急が行き、急行が行き、下りの急行が来て、下りの各停が来て、上がりの各停が来て、やっと踏切が上がった。

すでに5つ目か。

帰宅は17時。今日はどないなってんねん・・・

パソコンを開けたら、訃報が入っていた。 今日は、そういう日だったようである。

by coppoumon | 2012-09-30 23:23 | 和菓子 | Comments(2)
Commented by mitsuketai at 2012-10-01 00:10
コップさんもニンニクに反応されるのですね!私も胃が変になるのです!どうりで話があうはずですね。上州屋のレトルトカレーも食べたら
絶品くらいにおいしいのですが、ニンニクが効いているので食べている
時は至福の時ですが、食べ終わったら地獄なんですね(ペコリ)
Commented by coppoumon at 2012-10-01 00:26
隊長。私は原則としてカレーを食べません。
北新地の「山守屋」のカレーは大丈夫です。
自分でもそれなりに作れますし嵯峨野庵のカレールーはにんにくなしです。
パセリをみじん切りしてにんにくの臭いを消すことも良い方法ですが、食べないのが一番です。


<< 蹉跌日 その2  もう一人の伊織君      椿もち >>