人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりいこうよ

coppoumon.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 19日

庭仕事

庭仕事_e0036151_0533452.jpg

庭の枯れ葉、枯れ枝、ゴミ類を運び出して、夥しい曼珠沙華を掘り起こして、元からある花木を確認するのに1年が過ぎていた。

今年はサツキ、ツツジが花をつけている。
去年は全く咲く気配がなかったし、紅梅は呆れるほどの尺取虫に葉を食べられる始末だった。

母が近所の方に庭を使ってもらっていたのだが、その方も高齢で庭の世話まで手が回らず、ご自分が持ち込んだ鉢のたぐいの世話だけに終始していたようである。

庭仕事_e0036151_05955.jpg


今年は2種類のトマト苗を植えた。端っこに菊丸かぼちゃを植えた。
さて、夏にはどうなっているだろう。

蚊が飛び回り始めた。

ニラをローラー作戦で引き抜いているが、私に区別がつかないばかりに、ハナニラが犠牲になっている。

by coppoumon | 2013-05-19 01:02 | Comments(0)


<< 5月中旬の庭仕事      新緑の頃のメニュ 2013 >>