人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりいこうよ

coppoumon.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 29日

2014年 9月の終わり

ある作家の先生のお宅にお伺いした。
作家の先生・・って日本語間違っているかもしれないなあ。校長先生みたいに。

大正時代の雰囲気をもつそのお家は、どことなくモダンで、戦前の落ち着いた日本家屋の雰囲気をそのまま残しておられた。

大正・・と私が感じるのは、模様入り板ガラスの入った建具がふんだんに使われているからだ。

2014年 9月の終わり_e0036151_22475525.jpg


辞して歩く道すがら、にぎやかにカラスが鳴いている。
なんだろうと、見ていると、親が子ガラスに巣を出て、飛ぶようにと、促しているのだ。
子ガラスの鳴く声は決して美しくは無い。嫌がってギャ~~ギャ~~と甘えるのを、親は突いて巣から子どもを追い出してしまった。

2014年 9月の終わり_e0036151_2249305.jpg

子ガラスとはいえ、けっこうな大きさだった。

by coppoumon | 2014-09-29 22:53 | Comments(0)


<< 栗の渋皮煮 2014      悪所のあとは法金剛院へ >>