人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりいこうよ

coppoumon.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 08日

雨の庭

雨の庭・・ドビュッシーにもそんな表題の音楽があるが、あれはおパリのスクエアーの中に、さ~~と降る雨で、梅雨とは関係が無い。

こちらは梅雨の、放置された裏庭。

雨の庭_e0036151_21553649.jpg

雨の庭_e0036151_21554897.jpg
雨の庭_e0036151_2156513.jpg
雨の庭_e0036151_21562657.jpg


いろいろと咲いてくれるが、きょうはグラジオラスの白が咲いて、紫のグラジオラスとならんだ。
縁起をかつげないが、まあ、しょうがない。
来年はグラジオラスを植え足してやろうと思う。

by coppoumon | 2015-07-08 21:59 | 住まう | Comments(2)
Commented by mitsuketai at 2015-07-10 21:17
放置されているとおっしゃられる割には花が伸び伸びと色鮮やかに咲き誇っていて、目の保養になりますね(ペコリ)
Commented by coppoumon at 2015-07-10 21:33
ありがとうございます。ここに写っていない二畝のちいさな菜園が、見るも無残なことになっています。
雑草を抜いて、漉き込んで、秋には菜園にしたいです。

野いちごの類とか、ブルーベリーとか植えて、ジャムの材料に事欠かないように、出来たらよいのですが、夢です。夢は叶わないから、夢なのだと(ペコリ)居直っています。


<< 船場界隈      山歩きの弁当 >>