人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりいこうよ

coppoumon.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 01日

オリエンタルホテル

神戸に出かけた。
近場のホテル。

元町から歩けば良かったのだが、三宮から外の景色を見たいのでタクシーに乗った。
行き先を告げると、二つあるのですが、どっちでしょう?という。
あてずっぽうに、流行らないほう・・と私が言うと、はい。と返事があった。
あわてて、メリケン波止場のほうです、と付け加えた。

そうなんですよね。もともとオリエンタルホテルで、それから、代が変わって、2年前にまたもとのところでオリエンタルホテルの名でやっています。

ああ、ずっと以前、角の古いグリーンの7階建てくらいのビルがオリエンタルホテルでしたね。オーナーが変わって・・

そうそう、あそこ、後ろを高層ビルにして、今でもありますよ。

のっけからこういう話だ。

それで、無事に目的のカマボコ型のホテルに着いた。

目的は1216号室。

オリエンタルホテル_e0036151_2215518.jpg


こんな景色。

オリエンタルホテル_e0036151_2222298.jpg


こんな景色。

室内は、

オリエンタルホテル_e0036151_2225342.jpg



オリエンタルホテル_e0036151_223449.jpg



オリエンタルホテル_e0036151_223245.jpg


12階全フロアが、「コウベ・アート、マルシェ」

16号室は京都の同時代ギャラリーのアンテナショップで、村山春菜さんが3点、珍しくも小品を出展しているというので、拝観にでかけたのだった。

帰りに少しだけ三宮を散策。ユニコーンという喫茶店。

オリエンタルホテル_e0036151_2285289.jpg


淀屋橋まで戻ると、月が出ていた。

オリエンタルホテル_e0036151_2293830.jpg


by coppoumon | 2015-10-01 22:09 | 行った | Comments(0)


<< ラ・フランスと貴腐ワインのジャム      週末2015-9,19 >>