人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりいこうよ

coppoumon.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 11日

日向

日向_e0036151_9211435.jpg

風のない暖かい冬の日、中之島公園のバラ園は剪定されて何にもない。喫茶店ものんびりしていて、バラのコース料理を食べに訪れる人も少ないようだ。
喫茶店の前には、ドイツから贈られたというドイツ柏の苗木があって子どもの手ほどの小さな柏の葉をまとっていたが、この時期、細い枝だけでは何が何だか分からない。

ベンチでは、近くの会社の人なのか、日向ぼっこをする人、のんびり遅いお昼を食べる人。
色艶の良い猫が必ず寄ってきて、私は、勝手に「ヤマト」と名づけている。

ヤマト、はい、そこで止まって。というとお座りをしてくれた。

ごめんな、ヤマト。

今日はお菓子持ってないねん。薄荷の飴ちゃんとか、いらんやろ、悪いなあ。
今度煮干もってきたるわ。尾かしら付きのんやで。

日向_e0036151_9214059.jpg


こんな時に、モノクロのフィルムでなかったことが残念。

ヤマト、今度から愛を込めて、おまえのことを「ヤマピ~」と呼んでやろう。

「クロネコ・ヤマピ~」 いい名前だ。



年末から15日続いた風邪の微熱がやっと退散してくれた。
体力をつけて、カメラを担いで早くここのヤマトにも逢いに行きたい。


カメラはアルパ10d、 マクロスイター50mm f1,9

by coppoumon | 2006-01-11 09:38 | 大阪 | Comments(2)
Commented by 山本友美 at 2006-01-12 12:02 x
おめでとうございます。賀状嬉しかった。これからここにお邪魔しますね。八女地方、今日はあたたかいです。 パソコンの千春先生に習って、寒中見舞いを送りましょう。
Commented by coppoumon at 2006-01-12 12:39
おおおおお!遠いところを、いらっしゃいませ。
千春先生にならって、エキサイトブログも始めてくださいな。
諏訪町のお家しか、イメージできないけれど八女も行ってみたいです。
寒中お見舞い楽しみにしてます。


<< 一度、おまえに食べさせようと      永井静子先生 >>