人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりいこうよ

coppoumon.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 21日

返戻

返戻_e0036151_1226860.jpg

昨日からの天気予報では雪。しかも積雪かもしれないと言うので雪景色を期待して起きてみたらいつもどおりで、薄日も差している。
今朝ピアノの部屋に入ると室温8度。
これを18度まで、2時間かけてゆっくりと上げていく。冬はピアノの音が半音近く上がって、それが気になるときは練習が捗らない。

さて、リストのハンガリアン・ファンタジーの楽譜を探すが見つからないのだ。
ここの家に引っ越してきてから弾いたっけ・・弾いた・・と自問しながらシャーマーの楽譜を目印に引き出していくがあるべきところにない。20年以上弾いていないんだ・・しかし、出てこない。
出てこないときはどれほど探しても無駄である。

もとより、出したものを元の場所に戻すというのは苦手なようで、本だけではなく、冷蔵庫の中、引き出しの中、預金通帳の中、きちんと戻した事はない。

楽譜だけは、正確に場所を覚えておいたのだが、10月に模様替えをした時に、アルファベット順になっていたはずを、手違いで、どこかに紛れ込んだに違いない。

ベートーベンの4番コンチェルトを弾いてみて、今年一年弾きこもうかなあ、と思ったりシューマンのコンチェルトにしようかなあと考えながらも、リストのファンタジーの楽譜が気になっている。

不始末はわが身に還る。少し反省。


カメラはアルパ10d レンズはマクロスイター50mm f1,9

by coppoumon | 2006-01-21 12:45 | 眺めのよいアパルトマン | Comments(0)


<< モザイク      初詣 >>