人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりいこうよ

coppoumon.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 09日

寒い日の休日

日差しは明るく、家の中に居ると春を感じる。
しかし外出した日は、その寒さに閉口してしまう。

休日はガラス越しにまばゆい透明な光が入ってくるように、窓ガラスを磨く。
やはり春だ。


寒い朝を、どうやって過ごせというのだ。
そりゃもう、お茶の時間を増やすに限る。

寒い日の休日_e0036151_21514344.jpg

寒い日の休日_e0036151_21534860.jpg
モンブランを二つ。

定番のモンブラン。
もうひとつは季節物のショコラのモンブラン。

ショコラのほうが小さい。
小さいのではなくて、この量が、適量、と言わんばかりに濃い。


by coppoumon | 2017-03-09 22:23 | Comments(2)
Commented by yasukon20 at 2017-03-10 17:13
我が夫が大好きなんよ~~モンブラン♪
二つもいっぺんにお食べになるんかいね~~(#^.^#)
お茶は何を飲んだん?

窓ガラスも綺麗になって春の日差しがまぶしいじゃろね~♪
Commented by coppoumon at 2017-03-10 21:24
yasukonさん、
何でも色違いで買うのがすきなんじゃけえ、
ケーキまで、こように色違いを買うてしもうたんよ。
二つも・・といわれても、我慢して4つ買わずに、半分にへらしたんじゃけえ。
お茶はルピシアのサクランボ緑茶じゃあ。

そっちでもさがしてみんさいや。これが、おいしいんじゃけえ。


<< 未だ冬 常のごはん      建仁寺・久昌院拝観 >>