人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりいこうよ

coppoumon.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 12日

夏風邪 裏庭 しかのはな

夏風邪 裏庭 しかのはな_e0036151_20511236.jpg
夏風邪を貰った。

10日でやっと収束感がでてきた。
いちにちは仕事を休んだ。
そういう日に限って、宅配便業者が3回、玄関先にたった。郵便局、くろねこ、佐川。

ベッドに横になっていて、さっと、立ち上がったばかりに、立ちくらみを起こしてしまいそうになった。
怖いなあ。
体調が悪い時は、しばしばこういう事だ。バロメーターだと諦めて、返事だけは良い。

出たついでに、裏庭を覗いてみた。

夏風邪 裏庭 しかのはな_e0036151_20532035.jpg
この暑い時に、放置された庭にグラジオラスが順に花をつけている。
放置、というのは6月に梅雨らしい雨が、ツユほども降らなかったために、菊の植え替え、株分けを
してやれなかったのだ。

蚊が寄ってくる。呼び寄せたいのは、ツバメなのだが、うまくはいかない。

夏風邪 裏庭 しかのはな_e0036151_20520591.jpg
寝込んでいる間にフウランも盛りが過ぎようとしている。

オークションで、意外なものを発見。

夏風邪 裏庭 しかのはな_e0036151_20501200.jpg
夏風邪 裏庭 しかのはな_e0036151_20504853.jpg
夏風邪 裏庭 しかのはな_e0036151_20511236.jpg
まさか・・同一やん。高台の傷が一緒や。

早い時期に、私が知った「時雨絵」と同じ手によるものだ。
知識のよりどころは、昭和4年の大阪某家売立の、「もくろく」。

夏風邪 裏庭 しかのはな_e0036151_20490019.jpg
そうして、あれよあれよという間に、オークションのほうは、出品者が取り下げてしまったので、
落札がなかった。

まったく夏の夜の夢である。


by coppoumon | 2017-07-12 22:16 | Comments(4)
Commented by yasukon20 at 2017-07-21 15:17
遅くからのお見舞いとなってしもうてすみませんです。
もうようなったん?  夏風邪ってひさしく私にはよりついてくれとらんわ(笑)
お大事に・・。用心でしてください。

オークション いつもしとってんですか?
落とせなくて残念じゃたんだろうか・・。
一枚目の画像と最後のは別物? 
素人はこれじゃけん 困ったもんじゃね、すみません!!
Commented by coppoumon at 2017-07-21 22:53
風邪、飛んでいったようじゃ。ありがとね。

同じ写真なんじゃけえ。
どようにして、けしたらええのか、ようわからんのんよ。
呉弁で説明してもらわんと、呑みこめんのんよ。

ヤフオクは、「かいんさんな」いわれとるんよ。
じゃけえ、見とるだけじゃあ。
Commented by yasukon20 at 2017-07-22 07:53
新画面になってからうちも画像を消すのに苦労しとるんよ!!
呉弁 下手じゃけんよう説明できんわ(笑)
何度かDELETE(大文字ばかりになったわ!!)を押してるとけるんじゃけど忍耐がいるんじゃけん(笑)
今度誰かに聞いてみるけんね。

ヤフオク なるほど~~。
以前 御厨なんとかさんの料理本のことをブログに書いたらそのヤフオクを教えてくれた人がいて 初めて知ったんよ。
登録していれば 本が入ってきた時教えてくれるって。
でも登録してないんよ(笑)
教えてくれた人には悪いんじゃけど。
Commented by coppoumon at 2017-07-22 15:57
ほうじゃろ。
でんが、時にとんでもないものが、売り手の無知から、
捨て値で売りに出るんよね。
びっくりたまげるけんねえ。
ほうして、とんでもないものを、簡単に手に入れることがあるけん、ヤフオクも目がはなせんのんよ。

しかし、これ以上持ったら、いけ~ん。


<< ヴィンテージ・マーマレード 2...      住みこなすこと >>