のんびりいこうよ

coppoumon.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 23日

片付ける

片付け。
私の範疇にない・・いや、ある。
遠いところだけれど。

ピアノの楽譜は何がどこにあるか、掌握できているが、オルガンの楽譜は、何を持っているのか、棚の中のどこにあるのか凡そしか、わからない。

ディスクになると、未開封のものがまだある。
やることが多すぎる。

元作業場は、物置である。
この間から防水セメントを塗っているので、少しだけ物を部屋に入れている。
なんだかなあ。
骨とう屋さんみたいだ。

白い布に包んでおけば、薄気味悪いかも。

e0036151_22520612.jpg
お彼岸の頃、順番に、水をくぐらせてやろうと思いつつ、左手をかばっていたので、億劫だった。

対馬とは関係のない古いものは、どこか収まるべきところに収まってほしいなあ、とおもいつつも、
対馬のコピーとしか思えないので、居座っている。






[PR]

by coppoumon | 2018-03-23 23:20 | 住まう | Comments(2)
Commented by apercevoir at 2018-03-27 15:14
まあ、まあ、きっちりと、お行儀良うに並んでからに。。

こように並んどると、一番上から順番に中身を見とうなってくるんは、おはなだけかいね?(♡˙︶˙♡)

一番上の左の箱に真田紐が掛かっとらんのんはどうしてじゃろか。

Commented by coppoumon at 2018-03-28 08:26
おはなちゃん、中味は古い丼じゃけえ。
真田紐のないのは、馬上杯の形じゃあ。

この分は、箱に紐を通す細工が無いんよ。不思議じゃあ。
まあ、「ひも」とか「ひも付き」いうんが、そように上品というわけでもないけん。


<< 椿      春分の日は嵐 >>