人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりいこうよ

coppoumon.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 28日

椿

椿がいま、一番にぎやかな時のようだ。

乙女が2本、衣通姫が2本、太神楽、帥人、吹雪白玉、と花盛り。

この後、玉之浦と、昔からある白い椿が咲く。
そのあと、お礼の油粕をやって、チャドクガを見張って、イラガを見張って、梅雨に入る。

今年はラディッシュを蒔こう、ビーツも蒔こう、と思案していると、急に夏日になってしまった。

4月中に、裏庭をもうちょっと草取りをして、不要な雑草をやっつけておきたい。

椿_e0036151_22102326.jpg
ふぶき白玉もよいが、
ゆで卵から、イースターエッグを連想させる帥人を好きである。
植えた翌年、法務局の係りの人に踏まれて、どうなるのかと思っていたら、なんとか元気で花をつけている。
一昨年、放置しておいたら、去年は花をつけなかった。

えらいすんませんでおます。と可愛がるようになって、今年は7つも花をつけた。



by coppoumon | 2018-03-28 22:13 | 住まう | Comments(0)


<< 二巡目・3月に弾いたもの      片付ける >>