人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりいこうよ

coppoumon.exblog.jp
ブログトップ
2018年 09月 26日

彼岸…八瀬散策

曼殊沙華が、水引草と一緒に咲いている。
曼殊沙華・・彼岸花・・花言葉は再会。

彼岸…八瀬散策_e0036151_06373850.jpg
川を渡り、いつもの池のところに来ると、景観を壊し尽くすかのように、おおきなクスノキが池の中に横たわっていた。
池の端でお気楽に、そんなに根を張らずに生きてこれたのかな、今のままでも枯れることはないのかな・・と無知な私はかんがえつつ、大きな木が失われて景観が変わってしまうことを残念におもう。
彼岸…八瀬散策_e0036151_06380160.jpg
十三塔は無事だった。
彼岸…八瀬散策_e0036151_06381148.jpg

さて、山にはいりキノコを探す。
彼岸…八瀬散策_e0036151_06385491.jpg
彼岸…八瀬散策_e0036151_06390806.jpg
彼岸…八瀬散策_e0036151_06392315.jpg
彼岸…八瀬散策_e0036151_06393607.jpg
赤い小さなこれは、食用だったかな、猛毒だったっけ・・とおぼつかない。携帯レンズなので、ちっともピントが合わないのは残念。
重いカメラを担いでくるほどの体力が、まだないのだ。いや、もう、ないかも、と苦笑い。

携帯と、スマホで600グラムにもなると、スマホさえも家で留守番である。

キノコはただひたすら見るだけで、触らない。

また、十月、雨上がりに山歩きをしようと思う。


by coppoumon | 2018-09-26 08:32 | 京都 | Comments(0)


<< 此岸と彼岸      2018 秋分の日前後のメニュ >>