人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりいこうよ

coppoumon.exblog.jp
ブログトップ
2019年 02月 12日

2月の裏庭

2月の裏庭_e0036151_10515417.jpg
恩師の古希の祝い・・宝塚ホテルにて・・という案内がきたことがあったなあ・・と思い出す。
時々の思い出の曲などを門下生たちやご子息ご夫妻が演奏して、お話を伺う、という趣向もあったようだ。
わたしはお祝いをお送りして、出席しなかったのか、出来なかったのか、お目にかかれず、残念でした、と、師から手紙を頂いた。

風のない日には雑草だらけの庭を楽しく見て回る。
楽しく、というのは、怪我をした左手で、雑草を引き抜くことができるようになった、ことだ。

何とかしなければ、と、手入れの怠りがちな荒れ放題の庭を見ながら、手の回復も、これ以上は望めないところまできていることを思う。
全快、かなあ。いやあ、寒い日は、鈍痛がするようなきぶんではある。

何らかの手術で、一時的に手が不自由になった友人たちは、治っても、演奏のときは別の人の手だと思ったほうが良いよ、という。
なるほどなあ。

2月の裏庭_e0036151_10520736.jpg
梅を撮ろうとしたら、お隣のおうちが入ってしまった。
まあいい。

枝を切りすぎて、今年は花数が少ない。
すみませんね、ど素人が考えもなく切ってしまったもので。

花も実もつけられ無い・・と紅梅のぼやく声が聞こえそうだ。

梅切らぬ馬鹿・・・・・過ぎたるは、なんとか・・だなあ。







by coppoumon | 2019-02-12 11:13 | 裏庭 | Comments(0)


<< 古い楽譜      ピアノ >>