人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりいこうよ

coppoumon.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 15日

さよなら

さよなら_e0036151_21462310.jpg


兄弟が争っているのを傍で見るほど迷惑なものはない。あ、夫婦もそうだが、馬鹿さ加減は兄弟のほうが格式が違う。

ついに有名になった帆布店の製品はシンプルで使い勝手が良くて、いつまでも補修をしてもらえるので好きだった。
学生の頃、天井から呆れるほどの製品が吊るしてあってそれを縄のれんでもかき分けるかのように奥に進みながら、好みのものを探した。

近年は違った。製品が飛ぶように売れて、春休みの終わりの頃は、めぼしいものがほとんどない。

いっときのヤマハのピアノがそうだった。
2月くらいだと少し選ぶ事が出来たが、5月にはいると、3ヶ月から半年待たされた。
こんなことで妙なことを思い出すものだ。

ごたごたで修理に出したバッグが返って来なかったが、葉書で連絡があり、受け取りに出かけることになった。
オルガンの大型楽譜とカメラと飲料が納まるようなバッグを作ってもらいたかったので、状況を見て依頼をしようと考えていたが、もうすぐ新店舗を開店させるという話を聞きながら、先ず、今日は帰ろうと判断し、別の日、ヨドバシカメラで、こちらの要求を充たしてくれるドンケのバッグを買った。

ドンケのバッグの方が丈夫そうだ。しかも提げたときに、いかにもたちの悪そうなフェイスをしている。
にらみを利かされると、引ったくりにも会わないだろう。

一澤は35年間に5点ほど製品を買ったが思ったより破れやすかった。
新しいものはもう買うことも無いだろう。今あるものをせいぜい大切にしながら一生使い続けることにする。
足りないものはドンケの製品を優先して行くことにして、この帆布店とは、お別れを決めた。

by coppoumon | 2006-05-15 22:07 | Comments(6)
Commented by とらさん at 2006-05-16 01:04 x
あからさまな兄弟の争いは醜いですよね。
助けあうのではなくて相手を叩きのめすまで争う…
少しでも自分が優位にいたいのかな…
ご先祖様は悲しみますね(∋_∈)
Commented by reigon at 2006-05-16 07:45 x
兄弟では、争いたくないです

そう心がけています。。

たちの悪そうなフェイス・・素敵な表現ですww
Commented by coppoumon at 2006-05-16 08:59
とらさん、身内の中の醜いことは多いですね。喧嘩くらいならましなのかな。
この間からノニュース、禁断の愛、だとか、殺人だとか、先祖も子孫もあったもんじゃないですね。
Commented by coppoumon at 2006-05-16 09:04
REIGONさま、ようこそ。
そちらでは、まだお炬燵が欲しいような日があるんですか。
私も人とは争いません。
ややこしい時は、とにかくストーリーに入らないようにしています。
Commented by zara-7 at 2006-05-16 19:20
こんばんは。
中央線内から覗きに来ました。今日もお疲れ様です。
今中央線はちゃんと走っています。次新宿です。
これがドンケですか。味のある風体をしていますね。カメラバッグだけあって丈夫そうです。色も渋く良い感じですね。
何故なのか良く知りませんが、アウトドアバッグブランドのグレゴリーはバッグのロールス(車)なんて言われているようですが、ドンケもカメラバッグ界ではトップにあるブランドなのでしょうか。コップさんのチョイスなのできっとそうなのだろうと思います。やはり良い物は良いですよね。
それで次は何を買う予定ですか?
ああもう武蔵境です。
Commented by coppoumon at 2006-05-16 22:10
GREGORYは、20年以上酷使したので人前に出せなくなってしまいました。
ドンケ、Z氏のオトコマエのお顔に対抗してワザとタラバガニのような表情にして撮影しましたが、もっと、おだやかで知的なんですよ。

次に何を買うか? と、おっしゃるのですね。
そう、とても人に言えないような恥ずかしいもの・・何かありましたら、ご教示くださいな。
ワタクシ、喜んで買ってまいります。

うそうそ、桜の苗木を三種類。
赤、白、黄色の花をつけるものを買います。
庭に植えておいて、道を通る子供達に桜は、赤、白、黄色、チューリップと同じ色が咲くことを教えなきゃ。

小学校では、薄い、桃色。と、教えるようですね。
学校で習う事だけでは、世間で通用しないよ、子供達。


<< 靴がないねん      大茶萬 >>