人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりいこうよ

coppoumon.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 19日

心の島コンサート

心の島コンサート_e0036151_10430100.jpg


友人のオルガニストのご子息が、現在沖縄におられて、音楽仲間が集まってライヴを開きそこで歌われた曲を録音したCDが発売された。

美しい映像がふんだんに使われたCDは中に入っている音楽も美しい。
音楽が何であるか、そんな事は音楽美学の方にお任せして、ここでは純粋に歌と、声が楽しめる。

心の島コンサート_e0036151_1045310.jpg


私の手許には頂いた一枚が残るのみ。
友人の手許にあった相当量も、すぐに捌けてしまいそう、と言うので買ってくださる方、差し上げたい方の分を、慌てて追加をお願いした。

完売ですか。珈琲まで付けて下さって、ありがとう。

CDのなかの歌声は、しみじみと良い。

by coppoumon | 2006-05-19 10:05 | Comments(13)
Commented by 冬の百合 at 2006-05-19 11:09 x
素敵ですね。是非、買い求めたいです。
きっと、もうないのでしょうね。
青い鳥の画像から今にも澄んだ音色が流れてきそうです。
Commented by coppoumon at 2006-05-19 12:26
百合様。
是非お求め下さい。私が手配しておきます。2000円です。沖縄の珈琲が一杯分付きます。
テナーの松尾さん、いま、日本一美しいと言われています。
Commented by 冬の百合 at 2006-05-19 12:46 x
ありがとうございます!!
とってもうれしいです。
よろしくお願いいたします。
Commented by coppoumon at 2006-05-19 15:34
百合様。
こちらに届き次第連絡を差し上げます。
Commented by ともみ at 2006-05-20 01:24 x
九州にも一枚お送りいただきたいけれど、まだありますか。沖縄にはすごく思い入れがあります。ぜひお願いいたします。明日は早川牧師の二男の結婚式が福岡主教座聖堂であります。
Commented by coppoumon at 2006-05-20 07:52
ともみ様。
分かりました。明日中に作業をしてお届けします。

二男? 今頃??  
森進一の「年上の女(ひと)」を聞いて育ったのですよね、彼。
直方にいきたいなあ。ああ、筑豊電鉄に乗りたい。
Commented by coppoumon at 2006-05-20 07:54
百合様。
姫の所に送ったらよいですか。もしくは非公開コメントをクリックして書き込みしてくださいな。姫の分の珈琲も入れます。
Commented at 2006-05-20 09:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coppoumon at 2006-05-20 19:55
百合姫様、ともみ様。準備が出来ましたので、あす、投函いたします。
火曜日にはお手許に届くと思います。
Commented by とらさん at 2006-05-20 21:19 x
このコンサートは去年、コップさんに教えてもらったものかな?
ネットのHPで歌を聴かせてもらいましたね。違ったかな?(*^_^*)
Commented by coppoumon at 2006-05-20 21:41
とらさん、そうです。
その通り。そのときは、松尾さんが一人で4曲歌っていましたが、このCDでは、そのときのイメージにあう声の人が歌うということにしたのだそうで、他の人の声で、あの時の歌が聴けます。
松尾さんのテナー、絶品です。
Commented by ともみ at 2006-05-20 22:59 x
ありがとうございます。来週は澄んだ熱い音楽が聴けるのですね。少し元気が出てきました。何しろ雑事に忙殺されて、発狂寸前なのです。
Commented by coppoumon at 2006-05-20 23:15
ともみ様。
私は、いつも正気じみていますよ。紙一枚のところでしょうよ。
いま、去年の梅シロップから梅の実を取り出してジャムにして、
その間にオランダ豆、アスパラ、人参、茗荷でピクルスを作って、やっと、休憩。
台所を片付けたら、お風呂も入らないで寝ます。
明日はオルガン当番です。

発狂するほど忙しいのですね。道理で、私の文章の添削がしていただけないはずだと、納得しました。
もちろん、これやると、発狂するでしょうね。
わたしも、先生方の再教育抱えて、発狂しそうでした。そして、ピアノが下手になりました。くたびれ果てたのです。

でも、添削してたもれ。沖縄の珈琲付です。ご主人の分も入れておきます。


<< 建仁寺      もうすぐ梅雨 >>