人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりいこうよ

coppoumon.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 23日

有難うございます

「心の曲」CDお求め下さって有難うございました。
手渡しできずお送りした方の中で、請求書が入っていなかった方は、10年分のお歳暮の先払いです。


これから暑中見舞いの葉書を数種類作ります。今、写真を撮りに歩いている最中です。

先年、金魚の入った羊羹の写真を葉書にしたら金持ちの親類から、「これからこの羊羹が送られてくるんじゃねえだろうか」と請求がありました。
なるほど、彼らとの長い付き合いの中で、何かにつけて、自分のものにしてしまおうという彼らの意欲が、私の中には欠落していて、それが生涯の赤貧の原因になっているのだと、悟ったことであります。

それで、まさか、今度こそ、これなら欲しがらないだろうと思って作ったのが下の写真です。
有難うございます_e0036151_851285.jpg

あっ!今度は郷里の家の庭石を送れと言い出だすかもしれない。

お生憎様、石も燈籠も、隣のお寺に差し上げたよ。

by coppoumon | 2006-05-23 08:05 | Comments(11)
Commented by とらさん at 2006-05-23 21:54 x
そんな回廊のある旅館に彼女と行きたいなぁ(*^_^*)
僕にはその旅館の宿泊券と彼女をください(*^o^*)♪
Commented by coppoumon at 2006-05-23 22:09
とらさん。
何と言うことをおっしゃる。ここを何処と心得る。いやしくも臨済宗総本山建仁寺であらせられるぞ。者共、頭が高い。控え居ろう!!

お寺さんでっせ、彼女なんてお持込できせまへんがな。
ここはM○旅館ちゃいまんねん。
Commented by ともみ at 2006-05-24 00:39 x
10年分のお歳暮・・。クリスマスの後払いね。ところで、六年前から八女郡広川町に越しているけれど、久留米にいってないよね。気になっています。
Commented by coppoumon at 2006-05-24 03:46
ともみ様
どなたが、久留米に行っていないのですか。
久留米は浜尾さんでしょうか。気になったらおいで下さい。
久留米ルーテルのオーガにストの進藤さんは友人です。親愛の先生です。そっちも行ってみてください。
Commented by ともみ at 2006-05-24 11:50 x
書き込みがあいまいでごめんなさい。私の住所が八女郡なので、お送りくださったCDが、もしや、久留米市宛てなのでは、と思ったのです。よろしく。
Commented by ともみ at 2006-05-24 12:56 x
ただいまCD届きました。ありがとう。来週私の本と一緒に支払いも。七月博多の時に会いに行こうかな。とり急ぎ御礼を。
Commented by 冬の百合 at 2006-05-24 14:02 x
CD届きました。ありがとうございました。
取り急ぎお礼まで!
Commented by coppoumon at 2006-05-24 15:38
ともみ様
本を出していたのですか。私の原稿もお目通ししてほしいものがあるのですが、もうちょっと手を入れてからにします。
Commented by coppoumon at 2006-05-24 15:42
百合様
明日、島根に行きます。
無一文になったら迎えに来るように言っているのに、こちらがなかなか無一文になりません。
タケ○ルがあちこち案内する、と聞きません。仕事が入って出来ないと思うのですがまあ、一度、行ってみようという気になりました。
Commented by 冬の百合 at 2006-05-24 17:41 x
まあ!うれしいです。お久しぶりにお会いできるのを楽しみにしております。
それではCDの代金はその時にさせてください。
島根は最近天候がよくなく、肌寒かったり、蒸し暑かったりです。
私は半そでですが、はおる物を持って来られた方がいいですよ。また冬のように風邪をひきますから。
山陰は本当にいいところなんですよ。山も海も湖も、お城もお寺も美しいところです。しっかり案内していただいて、楽しんで帰って下さい。
お待ちしております。
CD聞きました。最高です!
Commented by coppoumon at 2006-05-24 22:57
百合様
どの曲が好きだったとか、お書きくだされば松尾さんに伝えます。
しかし、良いでしょう。


<< こんな看板が(3)      再び建仁寺 >>