人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりいこうよ

coppoumon.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 13日

放置

放置_e0036151_2312819.jpg

マンションの階段の下に自転車を入れるスペースがある。
現在住人は4世帯、12人が住んで、そのうち自転車を持っているのが2世帯で、7台。
階段下には持ち主の分からないのが5台既に放置してあるので、全部が入りきれないらしい。
今日は子供用自転車が6台あった。3人の子供に何故6台もと思うがお互いに干渉しないので全く事情が分からない。
一階は出入りが多いので盗難防止なのか、別の階の人は通路に自転車を持って上がっている。

お隣のH市に手作りの自転車工房があり、何かの折に買おうと決めていた自転車があった。
私が欲しいのは、前輪のタイヤが二つ並んでそれぞれ独立して取り付けてあり、少々でこぼこした道でも、段差があっても安定して走る、というやつだ。カメラ持って三脚積んで近くの街道廻りが出来る、と張り切っていたが、毎日、自転車の置き場に悩まされるよりは、歩いて撮れる範囲で充分楽しめるから無くても、まあ良いかとおもいつつ、季候がよくなっても、オルガンの前でフーガばかり弾いている。

by coppoumon | 2006-10-13 23:36 | Comments(2)
Commented by とらさん at 2006-10-13 23:40 x
僕にとって自転車はなくてはならない交通手段です。
通勤にも使っていますが、ちょっとしたお出かけなら少しくらいの遠乗りは苦になりません。西は神戸、東は高槻、北は宝塚、南は堺くらいなら天気が良くて時間さえ良ければチャリで激走しますよん
o(^-^)o
Commented by coppoumon at 2006-10-14 11:06
とらさん、
その自転車は16万円でした。とにかく転倒し難くて、スピードも出て、乗り心地も良い・・・高いのが難点。
自分が転倒しなくてもさせられたら、カメラ、パ~~になりますから、やっぱり歩いた方が無難です。
当面の目標は、ママちゃりで、安いデジタルカメラにしときます。


<< 呉器      今日もオルガン >>