人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりいこうよ

coppoumon.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 28日

重ねかさねて

書いた文章が600件になった。

では、祝い酒。

重ねかさねて_e0036151_22171450.jpg


1986年、ワルシャワ、チェコ、ウイーン、ハンガリーと遊びまわったときにハンガリーの空港で買ったパーリンカ。

果物の入ったブランディーをパーリンカというらしい。
これは、洋ナシが入っているが、プルーンの入ったのも併せて買ったのだが、待合室で割ってしまった。

ミナミで、よく通ったバーに、ポワール・ウイリアムスというブランディーが置いてあった。それも、瓶の中にウイリアムスという種類の洋ナシが入っていて、香りの移ったブランディーを楽しむといった趣向だった。
このナシは、すでに香りを出しきっているので、食べられたものではない、ということだった。

受粉させて、瓶の中で実を育てて、大きくなったら切り離して、瓶にブランディーを詰める。

重ねかさねて_e0036151_2225411.jpg


そういえば、何かの本に、実を箸でつついて砕いてさんざんだった、とあった。

by coppoumon | 2008-11-28 22:27 | Comments(2)
Commented by apercevoir at 2008-11-29 16:10
初めてみたんじゃけえ!
びっくりしたんじゃけえ!

ほいでも~かわいいお酒じゃねえ~~♪

瓶の形まで洋ナシじゃねえ~~~♪

洋ナシの香りがついたブランディかぁ~~~なんか、香ってきそうじゃね(^-^)
Commented by coppoumon at 2008-12-01 20:48
おはなちゃん、
いつ開けたら、ええんじゃろね。
また、ハンガリーに行ってみようか、という気には
なかなかならんけんね。
開けてしもうたら、行きたいという気になるかもしれんね。


<< いてふ      コート >>